-------- (--) | Edit |
2014-04-16 (水) | Edit |
pict-SH3E0647.jpg
ニラとほうれん草

pict-SH3E0646.jpg
よもぎ

自生しているニラを取り、土手に生えているヨモギを摘んできた。
冬に蒔いたほうれん草やラディッシュがいい感じに大きくなってきているので
とってきた。
ふらっといって新鮮な野菜がすぐに食べられるって幸せ。感謝です。

できたのが、今日の夕飯。
pict-SH3E0650.jpg
ニラ玉スープ

pict-SH3E0649.jpg
マカロニとほうれん草とラディッシュをにんにくで炒めたもの

よもぎの天ぷら(最高においしい。なんなんだろうね~)
2011-06-22 (水) | Edit |
火曜日に実家の母より食材が届きました。
やったあ♪
いつから食べてなかったかな、魚・・・。

次の日、さっそく食べました~。
まずは、天ぷら。
うちでは、角天のことを『天ぷら』といっていました。
こちらです。
s-てんぷら
フライパンで軽く焼いてソースをかけて食べました。
懐かしい味です。おいしい。

続いてはさんまの干物です。
こちらは、祐ちゃんの大好物です。毎度毎度大絶賛しています。
s-さんま
暖もたくさん食べました。

あとはうちで採れたチンゲンサイを炒めて食べました。
s-チンゲンサイと人参

舞鶴に行かれたらぜひ買って食べてみてくださいね。
2011-06-18 (土) | Edit |
晩ご飯です。

今朝、収穫したチンゲンサイに春菊。
s-収穫
家庭消費用です。たくさんですよ。

さっそくまず春菊はバター醤油炒め。
s-春菊炒め
美味。

もう一品は春菊の天ぷら。
s-春菊天ぷら
天ぷらはひなたんに大好評!

チンゲンサイはスープに。
s-チンゲンサイのスープ
こちらもひなたんに大大好評!!

また作るからね。
いっぱい食べてね。

野菜のおかずばかりですが、おいしくいただきました。

採れたて野菜販売中です♪
ぜひ一度食べてみてください。
こちらをクリックして下さい。⇒食べごろ野菜へ
2011-06-18 (土) | Edit |
昨日の夕飯です。

この間、収穫した玉ねぎと人参で掻揚げにしてみました。
美味!!うますぎる~。
玉ねぎの甘味がとっても引き立ちますね。
ひなたんもおいしかったようで
たくさんおかわりしました。

見た目はいまいちですが・・・
s-掻揚げ

次にレタス。
大きくなりました。
しっかり玉になっていて採れたてだからか
ほんのり甘くてみずみずしくってとってもおいしかったです。
ドレッシングをかけていただきました。
s-レタス

最後にチンゲンサイ。
もっとどかっと入れたらよかった。
豚肉とオイスターソースで炒めて食べました。
しゃきしゃきの食感が最高でした。
s-チンゲンサイ

採れたて野菜販売中です♪
食べごろ野菜へ
