-------- (--) | Edit |
2011-06-26 (日) | Edit |
こんばんは。
今日は一日とってもいいお天気でしたね。
洗濯物がからっと渇いて気持ち良かったです。

午前中、洗濯に掃除、畑の草取り、祐ちゃんは草刈り機で草刈・・・。
と大人二人は晴れた日にやるべきことをやらねばとやっていましたが、
暖は遊んで欲しくて父ちゃんのところに行ってあぶないとしかられ
母ちゃんのところでも邪魔してしかられ・・・。
用意した水遊びセットも少し遊んだだけ・・・。
少し前ならひとりでずーっと遊んでいたのになあ。
どうしちまったんだ。

昼からは買い物へ。
しばらくするとひなたん夢の世界へ・・・。
と思いきやすぐに起きてぐずぐず・・・。
母ちゃんイライラ。
昨日はすぐに寝ていたのに今日はなぜ?

買い物も終わったので、景色を見てすっきりしようと思い
祐ちゃんが前に行ったことがある近所の秋葉街道へ
車で登ってみました。
すばらしい眺望でした。
こんな感じです。
s-秋葉街道3
飯田市街が見えますね。

s-秋葉街道2
こちらは山々。

s-秋葉街道1
逆光でまるで見えませんね。ひなたばんざ~い。

祐ちゃんが12月に行ったときの景色はこちらです。
s-秋葉街道5

s-秋葉街道4
とってもきれいです。

やっほ~と大声を出し、少しすっきりして帰りました。
ひなたん、ごめんね。







2011-06-16 (木) | Edit |
こんばんは。
梅雨前線が上がってきて梅雨の中休みも終わってしまいましたね。
今日は、肌寒い日でした。

午前中は家の中の片づけをして買い物に行ってきました。
午後から祐ちゃんが来年から使う畑をトラクターで耕運。
草をやっつけておきました。ほんとにすぐに伸びます。
草は・・・。

父と子の写真をご紹介します。
少し前にこちらも大興奮して撮った写真。
『カンカンカン!!』

s-消防車


最近撮った写真です。
バリカンでくりくり坊主にしたばっかりの2人。
ほのぼのしてていいですね。

踏み切りに電車を見に行くところです。
s-父と子

もうすぐ電車が来ますよ。止まって下さ~い。
s-父と子2

このあと電車が来て大興奮の暖でした。
2両なのであっという間。
また10分待ってもう一回見て帰りました。

ひなたん、最近おなかの調子が悪いのか、ほとんど食べられませんでした。
熱はなく、まあ元気だったのですが、
ものすご~くびっくりするくらい食べるので食べないととっても心配になります。
ようやく昨日くらいからご飯が少しずつですが食べれるようになってきました。
まだおならがぶーぶー出ているので何ともいえませんが
食べれるようになって良かった~。とりあえず一安心です。

暖の横で眠る小梅
小梅はいつも暖の横で寝ます。
s-小梅と暖

おなかが大きいよ。丸くって転がっちゃうのよ。
s-koume1.jpg

小猫がもうすぐ生まれると思います。
里親さん募集中です。





