-------- (--) | Edit |
2011-06-19 (日) | Edit |
こんばんは。

今日午前中は、ここ蛇沼地区の婦人会やお茶会の女性だけの
『五平餅を作って食べよう』という集まりに誘っていただいたので行って来ました。

子供がいるということで10時と遅めの集合時間。
行ってみるとすでにいい匂いがしてきています。
(他の方は何時に集合だったのだろう。)
五平餅にその他のたくさんの持ち寄り。
たくさん頂いてきました。おいしかったです。
くしに刺して、お味噌(お味噌、砂糖、山椒を混ぜたもの)をぬって炭で焼いて食べます。

ど~んとこんな感じです。10皿くらいありました。
s-五平餅

それを一足先にほおばる暖。
s-暖五平餅

ほとんどお手伝いできないのを承知で誘って頂いて
ほんとうにありがたく思います。
みなさん年上の方。40代の方も見えますが、
自分の母親かそれ以上の年齢の方ばかりです。
まだまだ上久堅2年目の加藤家に、時には厳しくそれ以外はやさしく接してくれます。
これからも、よろしくお願いします。

暖のお昼寝の後に(また)踏み切りと電車を見に行ってきました。
今日も大興奮でした。安上がりな子よ・・・。
今ブームの歌『線路は続くよどこまでも』
せんろ!せんろ!!というので父ちゃんに写真を撮ってもらいました。
s-踏切

今日も楽しい一日でした。
ありがとうございました。


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
