-------- (--) | Edit |
2011-06-22 (水) | Edit |
20、21日と大阪から中学生がファームステイに来てくれました。

5月6月とやってきたファームステイもとりあえずひと段落。
今年は10校の中学校の生徒さんが来てくれました。
いろいろ?!とありましたが、みんな怪我をすることなく
楽しんでもらえてありがたかったです。

さて最後の中学生は・・・またしても男の子。
今回女の子は一組だけでした。

とっても元気でおしゃべりな子達で
こちらの質問にも答えてくれるし、質問もどんどんしてくれるし
良かった~。

きゅうりの種まき、ラベル切り、薪割りをしてもらいました。

断然盛り上がる薪割り。だんだん上手になっていきます。
s-薪割り

夜はおしゃべりで盛り上がりました。よくしゃべるしゃべる。

翌朝は、近所を散歩したあと神之峰に行って来ました。
実は神之峰にいくのは初めて。
いいところでした~。すばらしい眺望。
もっと早く行けばよかった。

s-散歩
散歩・・・おたまじゃくしを見てました。

s-かんのみね
写真ではみにくいですが、飯田の町が見えます。
晴れていれば中央アルプスも。

s-かんのみね2
大興奮の4人でした。

とっても楽しい子達でした。
暖のこともかわいいかわいいと遊んでくれました。
ありがとう。


もうひとつ、新しい命が誕生しました!!

小梅が朝からずーと鳴いて私か牡丹のそばにいてくっついてきます。
離れようとしません。
昼頃におしるし?がありました。ああ、これはもしや・・・生まれる?!
とりあえず動けているのでまだ大丈夫だなと様子を見ておりました。

そして、夜11時ごろからだんだん動けなくなってきました。
もうすぐだなと思い一番落ち着くであろう2階へ。
安心して生める場所を探しています。
12時。陣痛が始まったようですこしいきみはじめました。
く~んく~んと鳴きます。
『梅ちゃんがんばれ~』とおなかや背中ををず~とさすってやります。

そして、お布団(汚れてもいいやつ)の隙間で産み始めました。
初めてのことで緊張します。こっそり覗きます。
頭が出てきました。もうすぐです。
がんばれ~大感動です。
そして、ようやく一匹目が生まれました。
ぺろぺろなめています。良かったね。おめでとう。

その後、2時間ほどかけて4匹の赤ちゃんを無事に産みました。
すばらしい時間でした。

おっぱいをやっている小梅と赤ちゃん猫
s-小梅と赤ちゃん

もう一枚。小さいです。かわいいです。
s-赤ちゃん


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
