-------- (--) | Edit |
2011-06-25 (土) | Edit |
昨日の晴れ間に大きくなってきたトマトの苗をようやく定植しました。
不恰好だけどトマトの雨よけも完璧です。
これで、おいしいトマトがたくさんできるかな~。
今日や昨日のように暑い日にはたべたくなっちゃうなあ。
早く食べたいな~。
畑仕事の合間や休憩にあか~くなったトマト。
冷えてなくてもと~ってもおいしいのです。
ついついたくさん食べてしまいます。
今から楽しみです。お楽しみに。
s-トマト定植

そして今日はようやくブロッコリーを収穫しました。
大きくなるまで長かった~。
こんな感じです。
s-ブロッコリー
自家用をゆがいてマヨネーズでいただきました。
いやいやいやいやおいしいですな~。

少なかったけれど今日採れたブロッコリーはレタスと一緒に直売所へ出しました。
おかげさまで完売しました~♪ありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます

南信州にお住まいなんですね

トマトの定植、今の時期ということ
やはり気候の違いを感じます

こちらは岐阜なんですが、もうトマト食べましたよ~(^^♪
今年のトマトは甘くておいしいので、これから楽しみです

かとう屋さんもたっくさんトマトが実るといいですね
2011/06/26(Sun) 09:47 | URL  | あぐり #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あぐりさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

今年は、去年と比べて気温が上がらず夏野菜の苗の
育ちがとっても遅かったです。
最近ようやく気温が安定してきたので安心しました。

トマトもきゅうりもそのほかいろいろ食べていますね。
いいなあ。暑くなってきたので家でも早く食べたいです。

猫ちゃんのブログも御邪魔してきました。
うちでも猫が2匹と小猫が4匹います。
猫っていいですよね。

ではまた。
ちなみに、うちの旦那は岐阜県の関市(上之保)出身なんですよ。
2011/06/26(Sun) 21:46 | URL  | かとう屋 #-[ 編集]
なんと~

それでは、たまには岐阜のほうへお越しにになるのでしょうか(^^♪


猫は癒されますね
今は暑くて暑くて、そこらじゅうに猫が落ちているような状態です
今年は3猫ともバリカンで毛を刈ってやろうかと思案中です
2011/06/27(Mon) 11:48 | URL  | あぐり #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
