-------- (--) | Edit |
2011-07-02 (土) | Edit |
ご無沙汰です。
ばたばたしていたら、6月が終わっていました。

このところ、お天気が続いたので畑仕事をたっぷりしていたら
夜は眠くて眠くて・・・
暖を寝かしつけながら自分もついつい寝てしまいました。
ので、久しぶりの更新です。

ようやく夏らしくなってきたので、オクラを定植しました。
どど~ん
s-オクラ2

直播で芽が出なかったり、芽が出ても寒さや雨にやられたり
アブラムシにやられたりしたところがけっこうあったので、
また種を蒔いて芽が出なかったら・・・という不安もあり
直播はやめて苗を育てていました。
200個ほど植えました。

直播したところはようやく20cmくらいに成長。
やれやれ。一安心です。
s-オクラ


つづいて、万願寺唐辛子がいっぺんに大きくなり急いで支柱をしました。
s-支柱万願寺
草もボウボウです・・・。


が、実もたくさんついてきてもうすぐ食べごろです♪
s-manganji1.jpg


そして、待望のズッキーニ!
大きくなりましたよ。15cmくらいです。
こちらも、もうすぐ食べごろですよ。
今から収穫が楽しみです。
s-ズッキーニ1

畑がどんどん活気付いてきました。

採れたて野菜販売中です♪
食べごろ野菜へどうぞ
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
