-------- (--) | Edit |
2011-06-11 (土) | Edit |
昨日と今日とまたしても千葉県から中学生が
ホームステイに来てくれました。
今回は3年生の男の子4人です。
みんなでかい!!

雨が降る前にやるぞ~!

さてまずはオクラとブロッコリーの畑の除草開始。
どんどん進みます。早くて助かります。

s-除草2

つづいて、かぼちゃの定植。
数も少ないのですぐに完了です。

s-カボチャテイショク

そして、薪割り開始です。
硬い木だったのでみんな全力で割ろうとします。
力があるのでからぶって足にあたらないか
ハラハラドキドキでした。幸いにも怪我はなし。
先生ご心配おかけいたしました。
次回からは割りやすい硬くない木にしましょう。

そして、お風呂に入った後、晩ご飯です。
今回はカレーライス、唐揚げ、マカロニサラダ、大根とキャベツのサラダでした。

s-ユウショク

おかわりしてくれてたくさん食べてくれました。
ありがとう。

そして、夜は大富豪大会。
おおいに盛り上がりました。

s-ダイフゴウ

今日の朝、畑周りを少し散歩してお別れです。
またしても楽しい時間をありがとう。

s-チバチュウガクセイ




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
